思い出のアルバム


去る21日、教会にとって一番大きな行事であるクリスマス礼拝を終え
翌日は片付けの後、速攻で年賀状を作成
そして昨日は娘が
『童謡歌唱フェスティバル』に”サニーガールズ”の一員として参加するので見に行くなど
ここ一週間はあわただしくあっという間に過ぎていったが
今日はようやく落ち着いてのんびりとしたクリスマスイブを過している


『童謡歌唱フェスティバル』にて
曲は「手のひらを太陽に」
sunnygirls20081223.jpg


さて
”やらなくてはならないこと”が一段落したところで
”以前からやりたかったこと”に今日は手を出してみる
それはもうたまりにたまった写真の整理だ

見ると2002年以降写真はアルバムに入っていない
子ども達の入学や卒業の写真も娘の発表会の写真もそのまま重ねられていて
これじゃあもったいないよ〜というわけで
とりあえずアルバムを2冊買ってきた

そのうちの一冊は「音楽専用」だ

album20081224.jpg


このアルバムには
娘の発表会の写真をはじめとして
結婚式で歌った写真、先日の初リサイタル写真
そして、今年本格的に
教会オルガン奏者デビューした息子の写真も入れて
今後、音楽関係の記録を載せていく

shisei20081221-5a.jpg


「今年は音楽にぐっと近づいた一年だった」
そう語る娘は
来年の高校合唱祭の独唱曲に
『カルメン〜ハバネラ』を歌うと決めたようだ
初めてフランス語の曲に挑戦するわけだが
まだ半年あるからきっとなんとかなるだろう

しかし、問題は衣装でしょう?!
カルメンならドレスは赤がいい
次のドレス作りはまた秋にと思っていたけど
年が明けたら早々に計画を立てて
バラのシーズンが始まるまでに作らなくてはならないなあと
ちょっと気分があせっている、、、


(2008.12.8記)


<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system