珍しく昼の釣り


夫が釣りに行くのはほとんど夜と決まっているようなものだが
今日はどうしたのかお昼ご飯を早めに食べて
いつもの釣り場へいそいそお出かけした

「釣れたら連絡してね、(晩のおかずを)取りに行くから」
と言って見送ってから1時間後
「取りに来て」とのTelあり
え〜本当に今夜のおかずが釣れたんだぁ〜(喜)
というわけで
2キロほど離れた釣り場へGO!

いたいた、怪しい格好の人^^
(向こうに見えるのは宮島)
kurodai2008527-6.jpg

獲物はまだ海の中
kurodai2008527-5.jpg kurodai2008527-4.jpg

ここで落っことしたら目もあてられないよね〜
と言いながら無事に引き上げた
kurodai2008527-3.jpg kurodai2008527-2.jpg

体長40センチちょっとといったところ(ものさしは30センチ)
kurodai2008527-1a.jpg

・・・と、ここまでアップしたところで
またもや「取りに来て」コール

今度は2尾だ
大きい方はさっきのよりも少し大きい
kurodai2008527-9a.jpg


で、最後に夫が自分でもって帰った黒鯛もまた大きい!
そして真鯛もいる〜♪
kurodai2008527-10a.jpg

いや〜、さばきがいがありましたよ^^



(2008.5.27.記)


<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system