山のお庭訪問1〜夢の実現


記録的な猛暑となった今年の夏は
9月になってもなかなか終わってくれそうな気配がないが
わたしの心はずっと
遠く離れた涼しい山の奥にあった

そこはバラ友YOKOさん御夫妻が
5年前からコツコツ手作りしてらっしゃる天文台とお庭があるところ
その計画がスタートした時から
わたしは「いつかきっと行くわ!」と心に願い
その時期も「5年後、娘が大学生になったら」と、漠然とだが照準を定めていたものの
本当にその夢がかなう時がこようとは・・・
自分でも信じられないような感じでその日をドキドキしながら待った

YOKOさんとは、運命的な出会いというか
ちょうどお互い8年前の秋からHPをはじめて
偶然一緒の時期に『Rose Avenue』に参加したというつながりがあり
まだバラ友がいなかったわたしは自分からメールを出して
それから毎日のようにYOKOさんの掲示板に通うようになる

バラ初心者のわたしには
そこでバラの話に始まり、肥料の話、そして微生物の話へと
次々繰り広げられるマニアックな話が楽しくて
また、YOKOさんの丁寧なお返事が楽しみで
毎日とてもわくわくしていた事が懐かしく思い出される

さあ、待ちに待ったその日がやってきた
台風が来ていることが気になりつつも朝8時に夫が運転する車で出発
途中何度か休憩しながら6時間かかって目的地に到着した時には
山のふもとまでYOKOさんが迎えて来てくれるのを待つ間
あ〜〜〜ついにあのYOKOさんとリアルにお会いできるのね!と超興奮!!
そしてめでたく感動の対面と相成った\^^/

そこから山のお庭まではもうすぐとはいえ
広い道が途中から通行止めになっており
代わりにとってもワイルドな道をスリル満点でついていく
夫は昔ラリーで鍛えた腕と血が騒ぐとばかりに楽しそう^^;
いやもうそこは秘境って感じでますますテンションがあがるわぁ〜〜

やがて開けたところに
ブログ『天に星、地に花』で見慣れた建物が現れた
ああついに憧れの地にやってきたのね!!



(2010.9.8.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system