青春賛歌第三幕 20〜劇団『サウンドオブミュージック』


今年3月
娘たち『ソティエ』のメンバーが中心となったミュージカル同好会による
「サウンド・オブ・ミュージック」が学内で上演されたが
この評判がかなり良かったとのことで、大学側の要請により
来年の3月21日に再演することがすでに決まっている

娘の役は前回と同じ修道院長だが
他の配役にはかなり移動があり
新たなメンバーも加わって
また最初から劇を作りなおしている最中だ

その同好会のメンバー18名のうちの10名が
このたび植物園の野外コンサートに出演した
その名も『劇団サウンドオブミュージック』
10名のうち6名は『ソティエ』のメンバーで
彼らにとっては慣れ親しんだ舞台だけど
新メンバーにとってはドキドキの初舞台となった
shokubutsuen20131130h.jpg

shokubutsuen20131130c.jpg

何しろ前日に新聞でイベントのことが載っていたせいもあるのか
イルミネーション目当てで来るお客さんがとても多く
野外コンサートも今まで経験した中で一番たくさんの人が集まっている
初めての子たちにとってはそりゃあ緊張するよね〜^^
shokubutsuen20131130a.jpg

shokubutsuen20131130b.jpg

shokubutsuen20131130d.jpg

演奏は、前半がクリスマスソングで
後半はサウンドオブミュージックからの選曲
娘は「わたしのお気に入り」と「すべての山に登れ」を歌う

演奏後はお客さんを見送って
shokubutsuen20131130g.jpg

あとはお決まりの記念撮影
shokubutsuen20131130f.jpg

ちなみに、娘たち4年生の卒業式は3月4日なので
ミュージカル本番の21日はすでに卒業しているが
この2日後に娘はニューヨークへと旅立つというとってもハードなスケジュール
いや、すでに年間で最もハードな12月に突入し
これから7つのコンサートをこなしつつ
間で大学院の入試も受けることになっているわけで
卒業まであと3ヶ月・・・と、感傷に浸っている時間はない、、

先月末には
卒業写真とポートレート撮影も終わった
せっかくの正装姿なので、みんな思い思いに学内で記念写真を撮る
portrait20131121-1.jpg portrait20131121-2.jpg

portrait20131121-3.jpg portrait20131121-4.jpg

portrait20131121-5.jpg

魔女の役ができそう?!^^;
portrait20131121-6.jpg

ついでに
10月のドイツリート研究会(ここもメンバーはほとんどソティエ)の
発表会の写真も・・

第一部は大真面目な演奏会で
ドイツリート20131030-2

第二部はシュールな創作劇に突入
ドイツリート20131030-1

娘はやさぐれたシスター姿(修道院長の衣装)
ドイツリート20131030-3

とりあえず、全く悔いのない青春を送っている事は確からしい^^


(2013.12.2.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system