青春賛歌第三幕 2〜夜桜コンサート


気象予報で大荒れの天気が予想されていた6日夕刻
尾道の桜の名所である千光寺公園は
折からの雨もやみ、人も少なくて、のんびりお花見ができる状況になっていた
onomichi2013406-1a.jpg

前日には、山の上まで登る道が大渋滞したそうで
もしこの日も良いお天気だったなら
遠方から駆けつけるわたしたちは
美術館のコンサート時間に間に合わなかったかもしれない
onomichi2013406-4.jpg

尾道市立美術館のロビーからの眺め
onomichi2013406-3.jpg

そのロビーにおいて
『夜桜コンサート』は行われた
嵐になるとの予報は出ていても
予定は一切変更されることはなく
きっとお客さんは身内だけなんじゃない?とか
まあそれも気楽でいいよね〜なんて言っていたら
用意された客席はほぼ埋まり
本人たちも喜ぶやら緊張するやらで
元気に楽しくコンサートは進んだ

今回のプログラムは
フランスの画家ジョルジュ・ルオー展開催中ということもあり
フランスにちなんだ曲が並ぶ
(ディズニーとフランスの関係は動画の中で説明あり)
onomichiconcert2013406.jpg

声楽アンサンブルチーム「Frosch」の名はドイツ語で「カエル」の意



ちなみに、今回の衣装については
フランス国旗の青・白・赤を意識しており
娘はこの前作った「オマケのドレス」を着るというので
え〜?よりによってアレを着るの?!!とわたしは焦った、、
あの時は何となくスカート部分にオーガンジー布を重ねたが
出来上がりがエプロンをかけたみたいで気に入らなかったからだ
そこで、とりあえずオーガンジーをはずすと
今度はその下のスカートの継ぎ目の雑なところが目立ち
ファスナーも手抜きがバレバレ〜(汗
すべてはオーガンジー布が隠してくれると安心していたのだけど
結局、全部はずしてやりなおすことになって
あ〜もう手抜きはよそうと反省することしきり・・--;
(外したオーガンジー布は、後ろで結ぶリボンになった)
こうして本番前夜までは
衣装や天候の心配を散々したけれど
コンサートは無事に終わったのだった

帰りは夜桜見物
onomichi2013406-7a.jpg

onomichi2013406-8a.jpg

onomichi2013406-9a.jpg


(2013.4.8.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system