音楽と共に生きる 13〜オーケストラシリーズ追記


オーケストラシリーズ本番から1週間がたち
昨日、音源と写真のCDが送られてきた
concertcd2015305.jpg

写真には当日の生き生きとした表情がしっかりおさめられており
娘はもちろんわたしたち家族にとっても本当にいい記念だ
concert2015305-2.jpg

concert2015305-3.jpg

ドレスの中のパニエをワイヤー入りに変えたので
色違いの部分がきれいに広がって、上下がちゃんと一体化して見える
concert2015305-5.jpg

concert2015305-6a.jpg concert2015305-7a.jpg concert2015305-8a.jpg concert2015305-9a.jpg

ラストシーン
concert2015305-4.jpg

音源の方はネット配信できないので
代わりに10日に行われた門下生のコンサートでの歌(グリーグ)をUP
『6つの歌(Op.48)』より (←タイトルをクリックするとyoutubeサイトへ)

コンサートシリーズを終えた翌々日は
ホテルウェディングの聖歌隊で挙式を6つも(!)務めた後
創立100年のフィンランディア男声合唱団と
広島の男声合唱団のジョイントコンサートに特別参加し
打ち上げパーティーでは
まるでイタリア人のようにテンション高いフィンランド人に囲まれて
片言の英語と身ぶり手ぶりで奮闘〜
楽しかったけれど、もう疲れもピークになっていた
で、翌日には大学でのレッスンがあったが
その後、『椿姫』の練習に行く予定が急にお腹の調子が悪くなり
遅れますと電話連絡したら
なぜかノロウイルスにやられているのではないかと疑われて
練習場に入ることなく帰宅することになって、これはラッキー?!
いや、ノロじゃなくて単なる疲れだったので、ここで休めて本当に良かった

こうして3月前半の予定も何とか終了
今日は『椿姫』の練習に行って
ヴィオレッタ役の先生を相手にアンニーナの動きを自分なりにつかんだようだ
後はこれが演出家の目にどう見えるのか
採用か?却下か?(娘流に言えば、お買い上げか?返品か?)
とにかく今は恐れることなく、どんどん新しい動きをアピールしながら
アンニーナ役の完成を目指していく


(2015.3.12.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system