音楽と共に生きる 18〜ラストは晴々と


4月26日には恒例の植物園でのコンサートがあり
娘は『ソティエ』のメンバーとして出演した
なんやかんやでメンバーが大学卒業しても続いてきたソティエだが
これが本当のラストコンサートだ

当日は25度の夏日となり
ステージ前にはたくさんのいすが用意されているけれど
ここに座る人がいるのかな?と思うほど暑い〜〜(汗
sotie2015426-1.jpg

コンサート開始時にはお客さんは10人程度だった
sotie2015426-2.jpg

・・・が、オープニングの「となりのトトロ」が始まると
あちこちから人が吸い寄せられるように集まってきて
sotie2015426-3.jpg

いつの間にか席もここまで埋まっている
う〜ん、トトロの集客力おそるべし!@@
sotie2015426-4.jpg

広場の周りにはたくさんのテントが設営されており
写真には写っていないけれど、食べものも売っているので
テントの中にいる人たちもふくめて
今回もたくさんの人たちがソティエの演奏を聞いてくれていた
(写真左に写っているのがビデオをとるわたし・・いやぁ〜暑かったわ^^;)
sotie2015426-5.jpg

sotie2015426-7.jpg

sotie2015426-8.jpg

sotie2015426-9.jpg

sotie2015426-10.jpg

日差しは暑かったけど
風は涼しくて緑が気持ちよく
演奏内容もいつもの定番曲をきちんとこなして盛り上がり
最後の舞台として良いイメージを残したと思う
お疲れ様〜
色々あったけどここまでよく頑張りました^^


29日は小学生の時からお世話になっている長崎先生門下の発表会
今回は歌で参加する生徒さんが多くて
娘はアンサンブルでも何度か舞台に上った

ソロ曲は2曲

『フィガロの結婚』より「Non so piu cosa son cosa faccio 」(←youtubeサイトへ)


『オペラ座の怪人』より「Think of Me」(←youtubeサイトへ)


2曲目の「Think of Me」は、中3の時の発表会でも歌っているが
思い入れが深く、もう一度やり直したいと思っていた曲だ

さあ今日から5月
10日の『オペラ座の怪人』公演まで間に合うのかどうか危い状況の中
とにかく準備が急がれる、、


(2015.5.1.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system