音楽と共に生きる 21〜自動車学校へ行く


5月末から自動車学校に通い始めた娘は
順調に行けば今週にも卒業か?!というところまでこぎつけている
本来ならば学部時代に免許を取る予定が
演奏会などの本番続きでいつまでたっても時間に余裕がなく
結局ここまで延びたけれど
自動車学校が一番ヒマな5月に入校でき、その特典もあったし
娘の他に2名の友人も一緒に入ったので
息子の営業成績にもなったし
何やかんやで今が一番タイミングが良かったみたいだ

一方、6月はジューンブライドでホテルウェディングの仕事もたくさん入っており
秋に予定されている小学校での公演などの打ち合わせに出かけたりと
本番の下準備も進んでいる

そして平和コンサートまであと一ヶ月を切り
ドレスも出来上がったことだし
とりあえず衣装は安心かな?と思っていたら
ここへきて浴衣を着るという話も出てきているらしい
本当に着るのなら、途中でドレスから着替えるようになるのだと思うが
娘の場合、浴衣は地味な物しか持っていなくて
大ホールにアレではちょっと寂しそうだなあ、、、
何より市販の浴衣はどうしても体にピッタリしてないし
以前からちゃんと合うのを縫いたいよね〜とも言っている
実際に娘は高校の時に浴衣の縫い方を習っており
その時の資料があるので今でも線を引いて布を裁つところまではできるようだ
そこまでできていれば後はわたしが縫えそうなものだけど
(学生時代に縫った経験はあるので)
着るものには非常にこだわりがある娘の場合
まず布を探すところからが大変だよね〜
というわけで今回は無理、、、
とはいえ、いつかは何とかしなくちゃいけないんだけど、、、


平和コンサートのチラシはこちら(クリックすると拡大します)

peaceconcert2015725-1.jpg

peaceconcert2015725-2.jpg


(2015.6.28.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system