音楽と共に生きる 41〜平和コンサート2016


大雨警報が何度も出る梅雨が終わり
今年も暑〜い季節がやってきた
(写真だけはちょっと涼しそうなラベンダーをUP)
lavender2016725.jpg

そんな中
今年も『はつかいち平和コンサート』に娘が出演するということで
わたしは昨年のことを思い出していた
そう、昨年のコンサートが終わってから
わたしは原因不明の高熱と頭痛で寝込んだのだった

(詳しくは昨年の日記参照)

以前は1月に体調を崩すのが恒例(?)だったけれど
今ではその周期が半年になったのか
今年も7月に入ってからどうも調子が良くはなかった
というわけで、自分なりに体調管理に気をつけながら迎えた23日は
ほぼ満員の大ホールの後ろにすわり
撮影許可を得て、ビデオを撮りながらゆっくりとコンサートを楽しむ

娘の歌うソロ曲は
ヘンデルの「オンブラ・マイ・フ」(ラルゴ)
peaceconcert2016723-1a.jpg

peaceconcert2016723-2a.jpg


「オンブラ・マイ・フ」の動画はこちら(←クリックするとyoutubeサイトへ)


第二部のステージでは
市民合唱団と一緒に唱歌などを歌った
peaceconcert2016723-3a.jpg

peaceconcert2016723-4a.jpg

市民参加のオーケストラには、小学生の姿もあり
いつか志音もお母さんと一緒に出るようになればいいなあと想像してみる
peaceconcert2016723-5a.jpg

お祝いの花束は元気の出るビタミンカラー
flower2016723.jpg

さて、「音楽と共に生きる」シリーズの更新は2カ月ぶりとなったが
その間も娘は色々な場所での演奏の機会をもらっており
更にそこで出会った人から次の仕事をもらうなど
音楽の仕事が言わば”芋づる式”に増えているのが有難い


(2016.7.26.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system