音楽と共に生きる 52〜大賞受賞!


娘は昨日、3年半ぶりにコンクールに参加したが
ありがたいことに一位の大賞をもらうことができた

sakurapia20170528-3.jpg

ちょうど地元のホールで開催される
若手音楽家(満30歳以下)のためのコンクールには
地元であるがゆえに挑戦しにくく
今までずっと逃げ腰になっていたけれど
ギリギリで決心した3月の予選を通過して以来
昨日の全国大会本選までは仕事の合間にレッスンを重ねた末
今回こうした結果になったのは本当にうれしかった
というか、ものすごく安心したというべきだろう
本当はこっそり参加したくても
地元では名前が知れているし
応援してくださる方々の期待に答えたいと思う分
プレッシャーも半端なかったからだ

それとこのコンクールは声楽のみならず
ピアノや管弦打楽器まで一緒に審査されるため
違う楽器同士をどうやって比べるのか
考えれば考えるほど不安になった
でも、とにかく考えても仕方がないから
やることやって最後はすべて神さまにおまかせ!
で、今回の結果に(感涙)

大賞には賞状のほかに
トロフィーと賞金30万円(!)が贈られ
それがまたすごーーく有難かった
基本的に音楽家はお金がないので
いつも活動資金の工面に一生懸命だからね^^;

sakurapia20170528-2.jpg

コンクール終了後、興奮冷めやらぬ母娘

sakurapia20170528-1.jpg

今朝起きて来た娘は、開口一番
「夢じゃなかったんだね」と言った
そうだよ
心労の多い2カ月だったね
でも今後はコンクールを受けるにしても
遠いところで知られないうちに受けるだろうから
こんなプレッシャーは今回限り
そして、わたしと夫も当日まで見に行くかどうか迷ったけれど
あの1位発表の瞬間の感動を会場で共有できるのも
多分今回限りになるだろう
遠いところまではなかなか行けないし
今回はわたしたちも貴重な経験をさせてもらったなぁと思う

そんなこんなで一安心した今日は
いよいよ親知らずを抜く!
長い間放置していた親知らずの痛みが最近ひどくて
これもコンクールの妨げにならないかと心配だった
それも先程無事に終わって
麻酔がきいたまま、これから仕事へGO〜
とりあえず心は軽やかだから大丈夫^^

さて、こちらは新しいプロフィール写真だ
赤いドレスに赤いバラ!
2週間前に26歳になったのでぐっと大人っぽく〜

mizuho20170529-1.jpg

mizuho20170529-2.jpg mizuho20170529-3.jpg

mizuho20170529-4.jpg mizuho20170529-5.jpg

こちらはrisaと活動する時のための写真

mizuhorisa20170529-2.jpg

二人は良く似ていると言われるらしい

mizuhorisa20170529.jpg


(2017.5.29.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system