音楽と共に生きる 74〜音楽家派遣企画の開始


台風の中でのガラ・コンサートが終了した翌日からは
廿日市市内の全小学校を音楽家が演奏して回る市の企画がスタートし
その第一回目の様子が今日の新聞に載っていた
今回の訪問先は何と
息子も娘も、そして夫もわたしも卒業した地元の小学校だ



今回の衣装については
”ドレスではなく丈の長いさわやかなイメージのワンピース”をと言われて
急いでネットで注文したものを着て行ったが
これって普通にドレスだよねぇ?!
まあ、これで何の問題もなかったらしいけど、、、^^;



今後は
市内17の小学校のうち5校の演奏を担当することになっており
とりあえず第一回目が上手くいったのでちょっと安心したようだ

そして今日は
尾道市の小学校へ歌の指導に出かけた
夜は広島市内で合唱団の発声指導があり
これで緊張の3日間が終了する、、、


(2018.10.2.記)



<管理人のひとりごと目次へ


inserted by FC2 system